
--/--/-- --:--



今日のこと

2009/10/27 02:45
久しぶりに気疲れした一日だったので記しておきたい。
朝から資料づくり→ミーティング→授業→SPI模試→実験、大通りにて就活セミナーにラジオ出演、そしてバンド練習を経て今おでんを食いながらビールを飲んでいます。笑

今セブンでおでんの具が全品70円!テンションあがりますね!

ラジオですが真中の20分どころか曲を挟みつつ1時間丸々しゃべってる感じでしたね。笑 普段無口すぎる我々にしては頑張ったのではないでしょうか。練習の帰り道とか基本無言ですからね。直前に一杯引っかけといてよかったぁぁぁああ!!!!11
そしてやはりパーソナリティの方々の力はすごいと思います。本当に楽しくできました。

ALICE Packさんからの質問に対して、うまい棒納豆味のくだりとdownyについては熱くなってしまった。



しかし就活セミナー、まだこの時期だからかもしれないけど、全体に漂うあの茶番感はなんなんでしょうね?みんな口を揃えて挨拶する感じや、「ここ大事ですよー」と言った瞬間メモ必死に取り出す感じや…形式上の横並びな感じを企業は求めてる訳じゃないでしょうに。企業入ってからもそんなガチガチな感じで働くの?と問いたくなるのは僕が未熟なのでしょうか?
良い意味で斜に構えた人事担当の人の方が好感が持てたんだよなー。
こういうことは人と喋って刺激を受けたいですね。

徳田



明日はラジオ

2009/10/25 21:40
明日ラジオに出演しまーす!

さっぽろ村ラジオ81.3MHz DRSラジオ22:00から
生放送1時間で、真ん中の20分に出ます。
MC:TH eDosankoJones ジョン/ダーティー・ボブ
詳しくはこちら!

札幌市にお住まいの方は聞いていただけるはずです!
お時間あるかたは是非きいてくださいね(^∀^)




最近気になったもの

2009/10/25 13:32




mouse on the keys。全くかっこいいよね。PVもアートワークも一貫してモノクロの世界。
12/5にThe SUNのツアーファイナルで来札しますがその日は惜しくもサークルの定演。くぅ…!






Prague プラハというバンド。HottoMottoで弁当を買おうとした時流れてて気になったんですが、デビューシングルでシャッフルって珍しいよね。なんかそこはかとなく売れ線くさいけど、背伸びしてる感がないのがちょっといい。
 …今ちょっと調べてみたら、メンバー全員歳一緒だよ…!そして今週未完成と対バンしてる。笑


しかし最近「新しいロック」という言葉自体がすでに使い古されている気がしますな。笑



最近ずっと体調がすぐれません。咳ってこんなに体力消耗するんだなーという感じ。熱がないから学校も休めないし、寝てみても治らないし、どうしたものか。


徳田



ネモシカはにんにくの芽が好き

2009/10/19 01:19
少し前のことになりますが、10月12日のライブに来てくださった方々ありがとうございました!
それぞれのライブハウスにいいところがあって、12日は810さんだったんですが、ここはとにかくやってて音が回ってかえってきて本当に気持ち良い!

10月12日ライブ2
ゆりが良い写真を撮ってくれました!ありがとうありがとう
小川さんいない…!笑

ライブの合間に、ごはんにいくメンバーと離れてゆりとぽちとカフェに行ったのですが、とてもほっとする良いカフェを見つけてしまった!素敵カフェ
そして、店員さんがお水をこぼしてしまってばしゃっと浴びて、店員さんすごい心配してくれたんですが、数か月前に熱湯を浴びて病院に運ばれた経験を持つわたしには、ちょろいもんだぜ☆みたいな感じだったのに、帰りにケーキ1本まるまるもらってしまって逆に申し訳なかったです…!
 
810のライブの後はなぜかいつもつくしですね、だいすきだ!
でもにんにくの芽がなくてみんなで悲しんだ!次はあるといいなあ

----------------------------------------------------------------------

土曜は部室練のあと、メンバーで18条駅近くの夢民(むーみん)という居酒屋に飲みに行きました。
前行ったときは、噂で激ウマと聞いていた「エビのジンマヨ」という料理が売れ切れだったのですが、今度はありました!ので、頼んでみたら本当に激ウマでした…!!
おそらく片栗粉つけて軽く揚げたエビを甘めのオーロラソースで和えた感じ(予想)でも「ジン」ってなんだろう…?店長さんに聞けば良かった!
メンバーと音楽の話を色々と話すのがとてもすきです。とても良い時間◎
みなさんぜひ、むーみんへ行ってみてください!!

そんな楽しい時間のあと、しばらくしてからなぜか体調が急激に悪化して!3日前くらいになった症状と同じ…!!
日曜は病院がお休みだったので、胃腸薬飲んで1日中寝ておった。
しかし、いまはほとんど回復し、確実に多すぎるごはんを食べ、今度は眠れなくなりました。ので、ブログを更新しましたとさ☆
しかし、これを機にちゃんと病院いかんと!こえーー

それではみなさんちゃんと手洗いうがいして、げんきに1週間を生き抜きましょう!えいえいおー!


ケイ



初2

2009/10/08 00:05
どうもはじめまして!いつも思うんですがこういうバンドのHPのブログって誰か見てるんですかね?
僕は余所のバンドのをこっそり見るのが好きです。

fc2慣れなくてとまどうなぁ。

やっとこさHP開通できました。長かった…。
とりあえず最初にお伝えしたいことは、先月に対バンしたClean Of Coreがカッコよすぎて、僕の中では衝撃だったということです。だって!頭の中で断片として鳴っている、でも人に伝えられたためしがない音楽が目の前で具現化されているんだもの!
あれを見た後では何かが変わった気がします。こればっかりはライブ見ないと伝わらないだろうなぁ。

Gtの方、「LITEの人に雰囲気似てるよね~」なんて話をしてたら、打ち上げでその弟さんだときいて仰天でした笑
そして2次会まで行ってBa.加藤さんと話しましたが、お友達バンドに、出るわ出るわ…bronbaba、猿ダコンクリート、pegmap…。札幌にいたらたまたまタワレコとかの視聴機で発掘してテンション上がって買って一人シコシコ聴いてたようなバンドの名前が笑
東京とかではそんなバンドが一堂にイベントとかやってると思うと興奮しますね。機会あったら遊びに行こうと思う。

しかし芋焼酎(甲)ピッチャーはヤバいですね…こちらF研勢は最後にはほぼライフ0でした。


というちょっと前の話でした。

徳田



ネモシカHPオープン!

2009/10/07 01:01
こんばんは!ケイです。初投稿いただきやーい!

HPオープンしました!これからもう少しコンテンツ増やしていこうとおもっておりますので、みてくださいね。
また、リンク募集ちゅうですので、是非リンクさせてくださーい(・∀・)

よろしくおねがいします!


ケイ



 Home 
